テトテ2期目突入!この1年を振り返ってみる

お久しぶりです!テトテのくぜです。
テトテは無事に2期目を迎えることができました。クラウドファンディングから始まり、私達を見守り、応援してくださった皆様のお力添えがあってこそだと感じております。本当にありがとうございました。

テトテ1期目は、私たちにとって、はじめての事だらけでした。
経営に必要な手続きから始まり、営業活動や経理周りや事務所の管理などなど。

登記するにあたり、必要な書類や手続きも、ほとんど自分達で行いました。
定款の読み方さえあやふやな私にかわり、田中さんが率先して対応してくれました。
登記に必要な資料を揃えたり、法務局や税務署や年金事務所や諸々。(意味不明すぎてエックスで発狂するツイートをされておりました)
事務所周りの管理は私が担当し、うまく分担はできていたように感じます。←

仕事に関しては、有難い事に継続で頂けるお仕事が多く、SNS運用やWEBサイトの運用がメインでした。リスティング広告を学ばせて頂く機会があり、デザイン以外にも幅広く挑戦させて頂きました。
他にも、デザイン添削や講師のお仕事も頂き、とても充実しておりました。

プライベートでは、年齢が30代半ばというのもあって、体調の変化や人生の分岐点に立たされてる事も多かったように感じます。
落ち込んだり、頭を抱えて悩んだり、それはもう心の中が大嵐で大変な事も。

その度に、田中さんに励ましてもらったり、少し距離を置いてもらって考える時間ももらったり。

2人だからこそ、大変だった事
2人だからこそ、乗り越えられた事がたくさんあった1年でした。

2期目も私達らしく、ご縁を繋げられたらと思います。
ご縁を頂いた皆様と、どのように関係値を深く刻んでいけるか、信頼に至る仕事ができるかが私達の課題であります。

今後も、2人で手と手を繋いで進んで参ります。
どうぞ引き続き、よろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くぜなつのアバター くぜなつ デザイナー・イラストレーター

社会人向けのWEBデザインスクールで基礎を学び、大阪市内のホームページ制作会社にデザイナーとして6年間勤務。コーポレートサイト・美容室・不動産などあらゆる業種のWEBサイトの制作を担当。その後、ECサイト運営の企業に転職。ショップの運営・商品ページ制作・企画を経験。2022年フリーランスとして独立し、TetooTeを共に立ち上げる。撮影・ライティング・デザイン添削や講師業に邁進中。

目次
PAGE TOP